サントリー天然水サーバー

サントリー天然水サーバー

大手飲料メーカー サントリー天然水


2017年6月末で、一旦販売中止です。
再開時期は未定です。


大手飲料メーカー サントリーのウォーターサーバー

サントリー天然水サーバー

サントリー天然水サーバーは、誰もが知る大手飲料メーカーのサントリーが提供する水宅配サービスです。

大手飲料メーカー運営のウォーターサーバーであるのはもちろん、市販でお馴染みの「南アルプスの天然水」が利用できるので、安心して利用できると高い人気を誇っています。

サーバーは、日々の電気代が節約可能な省エネ機能を有し、1日1回熱水がサーバー内部を循環して清潔に保つメンテナンスフリーの高機能タイプです。

水パックは女性でも手軽に設置可能な7.8リットルの軽量タイプなうえ、一人暮らしでも賞味期限以内に十分飲み切れる容量となっています。

市販でお馴染みの「南アルプスの天然水」

サントリー天然水サーバーで利用できる「南アルプスの天然水」は、人工的にミネラル成分を添加・加工していない自然本来のナチュラルミネラルウォーターです。

採水地である甲斐駒ヶ岳をはじめ、サントリーでは各地の採水地周辺に「天然水の森」を設け、水質保全活動を行っているのも特徴です。

ナチュラルミネラルウォーターは、ミネラルウォーターと違い、ろ過・沈殿・加熱殺菌以外の処理をしていない天然水のことを言います。

硬度は約30mg/Lの軟水となっているので、赤ちゃんのミルク用に最適なうえ、後味スッキリの味わいは料理や炊飯との相性も抜群です。

各名称の違い

名称 説明
ナチュラルミネラルウォーター 地中でミネラル分が溶解した地下水で、ろ過・沈殿・加熱殺菌以外の処理を施していない。
ミネラルウォーター 地中でミネラル分が溶解した地下水で、ろ過・沈殿・加熱殺菌のほか、オゾン殺菌・紫外線殺菌・ミネラル分調整・ブレンドなどを行ったもの。
ナチュラルウォーター ミネラル分の溶解が少ない地下水で、ろ過・沈殿・加熱殺菌以外の処理を施していない。

※品質表示ガイドラインより

徹底した品質管理だから安心・安全

サントリー天然水サーバーは、微生物検査・官能検査・化学検査の3つの観点から徹底的に品質管理を行っています。

化学的な検査や微生物検査で天然水の安全性を確認するだけでなく、人の五感を用いた官能検査で小さな異変も見逃さない徹底ぶりです。

また、サントリーの安全性科学センターでは、定期的に水質検査を実施していますが、項目数は「水道法・水質基準項目」51項目をはるかに上回る約200項目にも及びます。

放射性物質の検査も実施しているため、安心・安全な天然水を日々利用することが可能です。

サントリー天然水サーバーの詳細

お水の種類 天然水
ボトルタイプ ワンウェイ方式(使い切り型)
配送地域 全国(一部地域を除く)
配送料 無料
水代(8L) 1242円(税込)
500mlペットボトル換算 80円
初期費用 無料
サーバーレンタル料 無料
メンテナンス費用 無料
解約手数料 ・契約期間内の所定の更新月以外に解約した場合:7560円
・本契約を1回更新されたお客様が所定の更新月以外に解約した場合:3240円

サントリー天然水サーバーの口コミ・体験談

ぶり子 (女性)

サントリー天然水のお水はクセがなく飲みやすいので家族みんな気に入ってます。お水は健康にいい成分がたくさん入っています。

ピカルン (女性)

子供の離乳食を作る時期がきたときに健康で安全なお水で作ってあげたくてウォーターサーバーを検討していた時に、友達からサントリーのウォーターサーバーを勧められました。サーバーはお湯も簡単に出るので離乳食作りにも大活躍しています。

ダルマ (男性)

サントリーのお水はコンビニでいつも購入していたので、今回ウォーターサーバーを設置するにあたり迷うことなくサントリーを選びました。お水の質がいいのは間違いないので安心して飲めますし、コンビニで購入してた時よりコストも抑えられてます。

page_top

Copyright (C) 2017 ウォーターサーバーで健康生活※料金・口コミ・安心をみんなで比較ランキングAll Rights Reserved.